2005年02月14日

2/14のごはん

きょうのごはん
朝…チョコフレーク・牛乳@いえ
昼…さんまの塩焼き・とろろ・大盛りご飯・しじみのみそしる@くわた
夜…豚骨ラーメン・にんにく・替え玉@ばりばり軒


■ばりばり軒
最近はまっているラーメン屋さん。
お店の店員さんが超体育会系。
今日はアルバイトの子がラーメンをつくっていたのだけど、その子が麺が茹で上がる前にスープを器のなかに入れてしまい、少しスープが冷めた感じになってしまっていた。
それを見た店長が小声で
店長「わかってるな??」
バイト「はい…」
店長「どう思う??」
バイト「…自分をぶん殴りたいです!!」

一瞬あっけにとられたよ。ラーメンのスープが少し冷めてしまっただけなに…
そんなノリで作ってくれるラーメンは本気の味がしてうまい。
帰りしなに替え玉無料サービス券をくれるものだからついつい通ってしまう。

ばりばり軒
http://ra-men-mans.hp.infoseek.co.jp/baribariken.html

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ばりばり軒 (ラーメン)  [ BGTour  〜 東海地方のB級グルメを語れ! ]   2005年09月12日 17:31
これぞ本物。トンコツ語るならここを食え …と偉そうな件(くだり)から始まった今回の紹介店、「ばりばり軒」は破天荒、一番軒に並ぶ愛知のトンコツラーメンの名店と言えます。場所は一宮。ラーメン激戦区にあり揺ぎ無い人気を誇るのも、本物の味を守り通しているからでし....

コメント一欄

1. Posted by コータロー   2005年09月12日 17:34
はじめまして!
最近ブログを始めたコータローと申します。B級グルメを彷徨い食べています!
ばりばり軒の記事に反応してしまいました。店員さんの気合が感じられるお話ですね…。そこまでラーメンに本気であるという証拠ですよね。私もこのお店が大好きです!
勝手ながらTBさせて頂きました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)mm(_ _)m

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)