2005年03月21日 21:42

卒業式

卒業式

母校の卒業式に行ってみる。
とくに用事があったわけではないけど、1年ぶりに母校へ。
1年前に僕達が主役だった卒業式は、なにも滞りもなく今年も主役達を総入れ替えして行われていた。主役達の卒業式をぼーと眺めながら、母校を散歩する。地下に食堂ができていたり、ラウンジが禁煙になっていたり、僕が学生じゃなくなっていたりするくらいで違和感を感じることなく、ただただ懐かしく思う。
去年の3月20日から1年間で僕はたくさんの不条理やたくさんの壁にぶつかったりして、くだらないことをくだらないと言い切る自信がなくなっていたけど、今日じんわりとやわらかくトコロテンがでてくるみたくニョロっと、羽根が生えた気分になった。気分になっただけだけど。。。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ