2005年03月23日

わかっているんだけどさあ。

うーん、なんだかなあ。
同期が仕事に燃えてる。僕も負けじと燃えてみる。しかし気持ちがついてゆかない。逆に日に日にひどくなっていくような気がする。心の中の温度が上がるのに比例するかの如くにさ。

やらないといけないこと、
やりたいこと、
できること。
もちろん優先させるべきはやらなくてはいけないこと。
わかっているんだけどさあ。
僕の心はわがままなんだよ。
ネバーランドに行けることを信じているガキんちょなんだよねえ。

やりたいことがあって、戦略があって、途を描けて、ようやく勇気をもてたのだけれど、なんせ金がない。帰る家がない。
貨幣経済とネバーランドに程遠い現実に邪魔されているなあ。

飛び出したら、なんだかんだで甘えさせてくれるような気がするのは甘い考えなのもわかっているのだが、なんとかならんもんなのかねえ。かと言って今から青年ホームレスになってもなあ。
雨風を防げるような最低限の生活さえできるのであればそれで満足なのだが。


挑戦を応援してくれるような甘ったれた環境が欲しい僕。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)