2005年04月17日

木洩れ日

休日は図書館に通ってみた。
最近まで知らなかったのだけど家からチャリンコで3分のところに図書館があったのだ。

僕が前に住んでいた地元の図書館より置いてある本の数は少ないし、経費削減のためかトイレもジメッとしていてあまり感じはよくない。
でも3階まで吹き抜けになっていて、3階の閲覧室から見える景色がいいのだ。図書館の前がお寺で、新緑に茂った木々の間からから漏れる光が美しい。

お寺と木々と木洩れ日。
夕方になると赤く染まった太陽がお寺の境内を照らして、ベタベタで美しい情感にあふれる景色を作り出す。
写真撮っといたらよかったな。


そんなこんなで図書館に籠もり、見慣れぬ数字と格闘していた休日の僕。



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 父   2005年04月18日 22:40
木漏れ日とは今の季節ではないと思うが。
2. Posted by ほんじょー   2005年04月19日 23:15
直感・右脳で書いてる駄文に
そういう細かいことは気にしないように。
feeeeeeeeeeeeeeel.

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)