2004年07月

2004年07月28日

無自覚な姿勢に自覚

新卒入社として今の事務所に配属されて2週間ちょっとになります。

まだまだ先輩の話してる言葉はわからないし、

一人で仕事らしいこともできない。

今の自分に欠けているのは社会人としての自覚だと思う。

新人ってことで自分をエクスキューズしてる場面が多々あり、

厳しさが自分に足りないように思える。

仕事は確かにできないがそれを言い訳に、

積極性を失わないようにしないといけないな。

これじゃいつまでたっても追いつけないや。

ごはん

今日のご飯

朝…バターブレット・牛乳@いえ

昼…幕ノ内弁当@会社の近く

夜…ハンバーグ・ライス@サイゼリヤ

2004年07月26日

我がまま

松岡修造がいいことを言ってました。

『わがままとは我がまま』と書き

自分の道を信じてまっすぐ進む人だと。

僕は自分のことをわがままとは思ってるが、

我がままではなかったなと。

わがままってのもなかなか難しいなと、

熱血テニスボーイに教えられました。

僕はわがままな子を何人か知ってるけど、

彼女たちは本当に我がままです。

うらやましい

ごはん

今日のご飯

朝…バターブレット・牛乳@いえ

昼…うな丼@会社の近く

夜…シャケ弁・冷やしトマト@いえ

2004年07月25日

僕の好きな道


京阪七条から京都駅へ続くなんの変哲のない道。

変哲はないが思い出はたくさんある。

殺風景でなんら京都らしくなく冴えない道なのだが

僕はあの道が好きだ。

水中花火を口ずさんだり、

テリーさんの寝床を探したり、

20分の為に2時間待ったり、

近くのコンビニへ夜中の3時に逃げ込んだり。

『そこに道があるならあるかなきゃ』と

いろんな国に行ったけど、

あの道ほど味気なく暖かい道はない。


2004年07月23日

自転車に乗りたい!!!

かっこいいマウンテンバイクが欲しい。

荷物をたくさん詰め込んで、

くだらない鼻歌を歌いながら、

修行僧のように漕ぎまくりたい。

MTBがあればどこへで行ける。

背中に羽根が生えるようなものだ。

きっと、僕の真っ黒な肺も、

ぷにぷにお腹も、

あいまいで煮え切らない相変わらずな気持ちも、

そぎ落としてくれる。

さすがにリーマンには時間がない。

仕事は楽しい、というより毎日必死だ。

くだらないこと、無駄なことはやりたくないが、

それもしなくちゃならないのがつらいところ。

愚痴なんかではないけれど、

自分のやりたいことを見極めたい。

進むべき道なんて太陽が照らしてくれるはずはなく、

二足歩行で歩かなきゃ。

そのための、三年修行だと思っている。

ごはん

今日のご飯

朝・・・クリームパン・牛乳@いえ

昼・・・麻婆豆腐ランチ@フィールカフェ

夜・・・和風から揚げ定食@プラネットカフェ

2004年07月22日

ごはん

今日のご飯

朝…クリームパン・お茶@いえ

昼…鶏の霜降り定食@伏見

夜…和歌山ラーメン@名古屋駅

ホームシック

ふらりと寄った本屋さん。

雑誌の特集はブータン。

ずらりと並んだ地球の歩きかた。

腐るほどある中身の腐った旅行エッセイ。

エイビーロードの魅惑的な特集。

刺激される。

行きたい。

空をみたい。

人をみたい。

活きた空気はきっとうまい。

僕のホームはきっと違うところなのかな。

2004年07月21日

ごはん

今日のご飯

朝…クリームパン・トマト・お茶@いえ

昼…カレー@ヒルトンホテル

夜…ハンバーグ定食@まつや

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)