2004年08月

2004年08月19日

ごはん

今日のご飯

朝…バターブレッド・野菜ジュース@いえ

昼…ちらし丼・赤だし・サラダ@五郎鮨

夜…ムール貝・カルボナーラ・ソーセージの盛り合わせ・ビールetc…@名駅近く

2004年08月10日

木洩れ日

最近会社に行く前に公園で、ipodで音楽を聴きながらコーヒーを飲みつつ

新聞を読んでいる。

大きな木の木陰にいるので、こんな真夏の中スーツを着ていても汗をかかない。

右隣には頭がぼさぼさの公園で暮らしている人がいて、

左隣には大きな虫取り網と明らかに体の大きさと合わない大きな虫かごをもった

男の子が蝉とりをしている。近くでおじいちゃんが笑顔で見守りながら。


左右のアシンメトリーな奇怪さの間に挟まれて、コーヒーを飲む時間は僕の

大切な時間だ。これから始まる会社での格闘を考えず、ただ夏の日の空気を

吸うだけなのだけどね。


---


今日会社の人と話をしていたらその人もバックパッカーってことを発見した。

でも、旅をしているときの感じ方がどうやら違うらしい。

先輩にそのことを話すと、彼女は旅先のコミュニケーションを、お前は旅先で

一人でいることを望んでいるじゃないか、と言われた。


僕は一人でいることを苦と思わない、わがままな寂しがりやだと思う。

ごはん

今日のご飯

朝…胚芽ブレッド・野菜ジュース@いえ

昼…味噌ひれかつ弁当@定食屋

夜…カツどん・焼きうどん@いえ

2004年08月04日

バックパッカー

毎日暑い。

こんな暑いなかふと思うと、

学生のときはこの時期日本にいなかった。

もっと暑くて熱い国にいた。

人の面も厚い国だ。

仕事中、ふとトムヤムクンを食べたくなり

そんなことを考えた。

2004年08月01日

CM

JTのCMがたまらなくかっこいい!

『普段話さない人とコミュニケーションできる』

『たばこを吸っていなかったら夜空を見上げることなどなかった』

などのフレーズを流している。

この時代感覚のなさはもうロックンロールの領域だ。

煙草を吸っていいこと何一つないのにね。

…なんてことを煙草を吸いながら考えた。

ごはん

今日のご飯

朝昼…明太子パスタ・パン@いえ

夜…唐揚げ・サラダ・ホッケ・ビールなどなど@白木屋

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)