2005年01月

2005年01月24日

否定から肯定へ

なにげなしにお酒を飲みながら音楽を聞く。そうやって自己のことを考える時間が好き。やりたいことがあるのに自分の過去の選択を尊重したいばっかりに、踏み出せないことはいかがなものかと。後先考えないことを行動力と呼ぶには難しいものがあるけれど、それをしたがっている自分は勇気がないだけなのか。とにかく今日自分の淵の奥にあるところを少しだけ見れたのでよしとするか。


とまあ相変わらずの寝る前布団の中のモブログ日誌。


デイアフタートゥモロー


デイ・アフター・トゥモロー 通常版


久しぶりに、ハリウッドの超大作っていわれるような、CG使いまくりの大スペクタクルな映画をみたいと思って借りてきたのがこれ。
しかし期待を大幅に裏切ってくれる。
大迫力のシーンは予想以上に少なく、ストーリーも恋愛、親子愛、自然への畏怖といったものをたくさん詰め込んでいるため2時間の長さではどれも消化不良。バトルロワイヤル2以来のダメダメ映画でした。

やっぱり慣れない映画はみるものではないな。大迫力のCGも人の真の演技の迫力には勝てないんだろうな。

2005年01月23日

考える若者への100もの質問

長かった。続きを読む

2005年01月22日

小さなおうちに小さなお車やってきた

先日購入したお車が、本日納車ということで、
歩いてディーラーまでとりに行く。
途中朝飯がてらに、トンポーローまんを買い食いしながら、
冬の朝に似合わないくらい気持ちのいい日差しをあびながら。

歩くこと30分。ついにディーラー到着。
そして、いろいろと手続きを済まして、
いざ発進。

すこぶる調子よい。
うきうきドライブ。

山を越え谷を超え、僕のおうちにやってきたマイカー。
これで僕はどこへでもいける!!

でもこれが羽根の代わりにはなりはしない。
むしろ羽根を生やす栄養分を吸い取る虫みたいなものだ。。。

2005年01月20日

1/20のごはん

きょうのごはん
朝…フルーツグラノーラ・牛乳@いえ
昼…牛肉の和風煮込み・小鉢・ごはん・味噌汁・メロン@会社の近く
夜…さばの七味焼き・小松菜と揚げ豆腐の煮物・春雨の酢豚あんかけ・味噌汁ごはん@いえ



水を得た魚のように僕はホイコーローを食べて生きていく

体も心も本当に調子がいい。
自信回復。
夜になると疲れた体に鞭打つように
筋トレにはげむくらい調子がいい。
自分好き度が増してゆく。
身の回りにおこるできごとすべてがちっぽけなことでも
リニアに加速していくように感じる倒錯に陥る。

根拠のない自信を振りかざしていた学生時代に
今の自分を重ね合わせられないことに喜びを感じ、
ドンキホーテになってもいいから、大風呂敷をひろげながら
僕は日陰を歩いていく。


日向を歩くと熱いからね。

体力温存。






2005年01月17日

1/17のごはん

今日のご飯
朝…クロワッサン・ウインナーコーヒー@コメダ
昼…テリヤキバーガー・フィレオフィッシュ・ポテト・アイスカフェオレ@マクド
夜…フィッシュフライ・ウインナー・キャベツサラダ・おでん・ごはん・味噌汁・りんご@いえ続きを読む

2005年01月16日

食べたいものリスト

今食べたいものリスト
続きを読む

1/16のごはん

きょうのごはん
朝…ポテトサラダパン・野菜ピザ・牛乳@いえ
昼…納豆パスタ@いえ
夜…おでん・ごはん・うめぼし・コーンスープ@いえ

今日のばんごはんはひどかった。タイムサービスで半額になったおでん、電子レンジで温めるレトルトごはん、インスタントのコーンスープ、スーパーで買った安物のうめぼし。僕はあまり食にはこだわらない何でも食べれる人間だけど、今日の食事はブロイラーに与えられた餌みたいだ。おでんは人工調味料で味付けされただしの味がするし、ご飯は銀シャリには程遠く、スープは粉っぽいし、梅干はへんに赤い。安さに負けてチョイスした自分が悪いのだが。へんに食費を削ると、おなかは満たされても、精神上はよろしくない。


幸せな食事がしたい。今の切実な願い。



69


69 sixty nine

村上龍・クドカン・妻夫木君と僕のわりかし好みがそろった三拍子の映画。
でもあんまりだったな。
原作を読んでいないとストーリーがわかりずらいし、妻夫木君が高校生役ってのも少々無理がある感じ。
原作は村上龍らしからぬ文体で書かれた彼の自書伝みたいなもので、
面白かっただけに少し残念だ。


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)