2005年11月

2005年11月10日

ファッションバトン

バトン回ってきました。
続きを読む

2005年11月08日

11/8のごはんと

きょうのごはん
朝・・・バターブレッド・コーヒー@家
昼・・・鳥の酢漬け弁当@会社
晩・・・あんかけスパゲティー@SAKURA



きょうのほん
インドでわしも考えた / 椎名誠

2005年11月06日

そこにあるのはきっとそう、社会への扉

土曜日、京都に戻り、大学の友人たちと飲みに行く。
たんたんと思い出話に華が咲く。さくさく。

一次会を終えて店をでて、さてどこへ行こうか、誰か呼ぼうかと
電話をかけた瞬間に、通りの向こうから電話をかけた友人登場。
タイミングよすぎ。でも彼はコンパに行くみたい。
これは二次会の場所決定。ってことで彼のコンパ会場へ潜入。

でも、コンパと見せかけそこはサプリメントを売りつけるネズミ講
集団の飲み会のようだ。
僕は社会の広さや深さ、汚さを少しだけ垣間見た。
社会は綺麗ではない。欲望に満ち溢れ、サプリメントを高値でうり
つけた金で彼らは汚い飲み方をする。ビール一気しながらところか
まわず周りの客にちょっかいをかけ、自由気ままに謳歌する。


僕達の座敷からふすまを隔てた向こう側はそう、きっと社会への扉。
もとい・・・続きを読む

2005年11月05日

11/5のごはんと

きょうのごはん
朝・・・チーズバーガー・ポテト・コーヒー@ロッテリア
昼・・・なし
夜・・・鮭のつくね鍋・アボガドのポテトサラダ・秋刀魚の刺身・ふぐのから揚げ
   ビール・焼酎@防空壕
夜2・・・塩やきそば・たこチャンジャ・だし巻き・焼酎@ホッピー



きょうの本
黄金を抱いて翔べ/高村薫



木村カエラがかわいい

木村カエラがかわいい。
願うならば、記憶喪失になっている彼女が僕の目の前に現れないか。
『おいカエラ!大丈夫か??俺達の結婚式は明日だろう??』
てな具合にうまくすりこみを行っていきたい。

とまあ、かわいいんですよ。芸能人にはめったにときめいたりしないのにさ。


11/4のごはんと

きょうのごはん
朝・・・パン・水@会社
昼・・・焼肉定食@刈谷駅の近く
晩・・・野菜スパゲティー目玉焼きのせ@SAKURA


今日の本
行動学入門/三島由紀夫

2005年11月03日

ち○この皮

すんごい伸びるらしい。
生きていくうえで唯一いらない部分がここだそうだ。でもそんな部分もかなり優秀で皮膚移植にはかなり重宝するようだ。なんでもここの部分を覆っている皮を全部剥いで伸ばすとサッカー場くらいになるそうな。

人間ってよくできていていらないものってないんですね。だからそんな部分のかたまりでできている人間なのだからきっといらない人間なんてのもいないんでしょうね。
そんな皮がありあまっているからって悩む必要はないんだよ・・・って一応自分の誇りと尊厳の為に書いておくけど、僕は悩んでいませんから!!


2005年11月01日

ラブレターfrom中華街

半日前の僕へ

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@
拝啓
久々に横浜に来てるからってはしゃぐなよ。
昼休みに調子に乗ってタクシーで中華街なんていくんじゃないよ。
中華街の食べ放題にテンションあがるなよ。
食いすぎるな。
自分の体調考えろ。
ようやく昨日の仕事のプレッシャーから解放されたからって、
まともに寝てないだろ。
・・・ほーら見ろ、食いすぎたからか、疲れからか、見事に風邪を
ひいてるやん。
って保険証ないんだから、病院いけないし、今日はおとなしく、
ホテルで横浜をたそがれといて。
                     敬具

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@


とまあ、こんな手紙を半日前に欲しかった。
ノックダウン・・・
せっかくなのにブルーナイト横浜です。


livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)