2005年06月09日 23:35

コリアンダーの咲くころに

この頃になったら、僕はきっと気持ちのいい日差しを浴びて、
光源が照らしたその先をゆっくりと歩くのだろう。
太陽は平等だから、きっと老若男女選ばずに進むべき道を照らしてくれる。
僕はその曖昧でできた光の筋に身をゆだねる。

僕は旅にでる。理由が100こあろうとなかろうと、そんなことは道脇のすえた匂いのする溝にすてて、僕は旅にでる。
五感を捨てて、事のつむぎ方を忘れて、二足歩行で歩いてく。
腐った缶詰カバンに詰めて、ずれためがねをかけなおし、ゆらゆら千鳥になって歩いてく。


でもコリアンダーっていつ咲くんだろう??
というかコリアンダーってなんだろう??


とまあ勢いでタイトルをつけ、それにあわせた雰囲気でまったく意味のない文章をかいてみる僕。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ちゃお   2005年06月10日 20:30
黒夢を聞いてた君が懐かしいから。
2. Posted by 父   2005年06月10日 22:58
コリアンダ‐(シャンサイ、香菜)は暖かいところでは年中収穫できる。
3. Posted by チャー   2005年06月14日 02:10
これってパクチーのことよね。タイ料理には欠かせない。
すっぱいタイ風サラダ(ヤム)のなかで、マナオとナムプラーと一緒になったときの香りがたまりません。

花が咲くのかぁ。知らなかった。

ところでブログの壁紙すてきになったね。
4. Posted by ほんじょー   2005年06月15日 00:39
うん。確かにパクチーはタイ料理にはかかせないね。
マイサイパクチーっていう片言のタイ語を扱う日本人はは税関でパスポートを取り上げて入国拒否したらいいのにね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ