2005年06月12日 21:16

梅雨の来る前に

梅雨に入る前に、ささっと必要なものを買っておこうと思って、今日はお買い物三昧。
・夏用スーツ
BEAMSで買おうと思ってるんるん気分で行くもののあまり気に入るものなし。それに夏用なのだからいっぱい汗かいて、スーツへのダメージがきっと大きいだろうと思い直す。んでもって、Suits Impactという最近よくある2プライス制のスーツ屋さんで、安いのを買う。よくよく考えたら夏なんてジャケットを着てる時間なんて客先で座ってる数時間だけなのだからこれでいいと納得。

・仕事用の靴
これも梅雨が近いので、そんなに高級なもんじゃなくてもいいと思い直し、スーツを一緒のお店で買う。

・ピンクのシャツ
BEAMSをふらふら見ていたらゆるい感じの淡いピンク色したシャツを発見。ゆるくてリゾートな感じに一目ぼれ。ってことで購入。

・白いシャツ
EDIFICEを覗いたら、なんともまあ、白くて軽そうで麻っぽいけど麻じゃなく、長袖か半袖かとわからん、かなり細みなシャツを発見。早速試着してみるとこれがよい。このシャツに麻のパンツとサンダルを合わせてアクセサリーを何にもつけないシンプルな夏スタイルが完成するな、と思いちょっと高かったけど購入。

・外付けHDD
今使っているパソのHDDがそろそろ容量限界。というより一番初めのパーティションの区切り方が悪くて、なんともまあ使いにくいPCになっている。別にパーティションマジック買って、直してもよかったのだけど、ここはもう少しお金をだしてHDD買ったほうがいいなと思い、バッファローの250GBを購入。250もいらなかったかなとも思ったけどね・・・



とまあ梅雨の来る前に必要なものを必要なだけ買った日曜日の午後。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ