2005年07月09日 10:27

ミュージックバトン

ちょっと前に指名されたのでバトンを繋いでみます。



Q.1
Total volume of music files on my computer?
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


15.2GB/3,202曲
⇒部屋にラジカセがないので音楽はもっぱらPC頼み。
 僕はiPodユーザだけど、15GBのiPodなので全部入りきらずいつも
 四苦八苦しています。


Q.2
Song playing right now?
今聞いている曲


karaoke Jack/Takkyu Ishino
⇒来週wire’05へ初参戦のため予習中。


Q.3
The last CD I bought?
最後に買ったCD


〔Lust〕/rei harakami
⇒彼のつくる電子世界はそうとう素晴らしい。電子旅行が
 簡単にできてしまう。


Q.4
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me?
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


1、ハイウェイ/くるり
⇒マンゴ、カラオケ、ジョゼと虎と魚たち、恋愛、お酒。
 関連のキーワードがこの曲によって僕の記憶の中でつながれていく。

2、Rez/UnderWorld
⇒中学生のとき、初めて聞いた。電子世界への第一歩はこの曲から。

3、チェリー/スピッツ
⇒イギリスへの修学旅行中、田舎道を走りながら西日の射す2階建ての
 バスの中、口ずさんでいたことがとっても心に残ってる。

4、情熱/UA
⇒この曲好きだった。

5、水中モーター/くるり
⇒タータッタタータッター。ってこれだけでわかってくれた人が
 いた。そのとき改めてときめいた。

Q.5
Five people to whom I'm passing the baton?
バトンを渡す5名


ゆーすけ
⇒たまにはブログを更新しろよ、という思いを込めて。

とも
⇒欧州発の音楽を期待しています。

もりしー
⇒音楽がある生活は素晴らしいと言っていた君。

林君
⇒バトンを渡して見るもののさてさて、受け取ってくれるやら・・・

あやこ
⇒えっ?わたし??ってシンガポールからビックリしてくれ。
 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 音楽談義リレー  [ ささやかなねがい ]   2005年07月16日 15:21
 気づいたらとあるところにてだいぶまえにご指名を受けておりましたので、こたえてみたいと思います。  わたしの大好きな、音楽談義でございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ