2005年07月11日

ドレッシングのかかりすぎたサラダ

世の中にちょっとしたことでも、とっても腹がたってどうしようもなくなることっていっぱいありますよね。






ドレッシングのかかりすぎたサラダ
⇒せっかく野菜のみずみずしい食感と、青臭くてフレッシュな匂いを楽しみに食べるのに、ドレッシングがかかりすぎてて、何もわからなくなっていると無性に腹が立つ。

満員電車の乗車口付近でがんばる人
⇒満員電車でホームについてドアが開いて、たくさんの人が降りようとしているのに、乗車口付近でいったん降りようとしない人。ちょっとくらい降りる人の気を使えよと、小一時間ばかり説教をしたくなる。

タイヤの空気が抜けたチャリンコ
⇒ペダルがやたらと重いんだよ。僕の見てないところで気を抜くのはかまわないけど空気まで抜くなよ、と一人ごちてみる。

温めた弁当とシュークリームを同じ袋にいれようとするコンビニ店員
⇒お前は生温かいシュークリームが好きなのか、と問い詰めたくなる。

ほっかほか亭で買った、べちゃっとしたから揚げ弁当
⇒カラッと揚がったから揚げを楽しみにわざわざちょっと遠い弁当屋まで行くんだから、ちゃんと揚げたてを作ってくださいよ。

いつの間にか止まる時計
⇒僕の知らない間に止まるなよ。君を信じた僕は今日思いっきり遅刻しそうになってしまったよ。いつまで7:20でいる気だったんだよ。


とまあ、本当はそんな腹が立つってわけでもないのですが・・・

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ちゃお   2005年07月13日 00:38
http://y-namida.com/fotope/index2.php?id=adad0t&no=1
わしはもっぱら携帯ホームページですわ。いつかPCホームページ創りたいですね。低反発抱き枕、購入です。ドンキです。あそこに一人でいったら誘拐される確率がぐぅんと上がる。
2. Posted by ほんじょー   2005年07月13日 22:21
『あっ、そういうこと』。
社会人になって一番使うようになった口癖です。
知らないことをを教えてもらったとき、『私は知らなかったのではなく、違う解釈をしていました。』というニュアンスを相手に伝えることができる便利な大人語。
『あっ、そういうこと、携帯サイトのほうね。おっけー。』

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)