2005年07月18日

wire'05だよだよ

土曜日朝から新横浜までお出かけ。
朝から近所の喫茶店でモーニングを楽しむ余裕をもった06:30に目覚め。遠足に行く気分だ。

本当は在来線で横浜まで行こうとしていたけど、さずがに体力を消費するのはまずいとおもい、なくなく新幹線にのる。もちろん新幹線ではビール片手に一人宴会。

wireは16:00から開演だったのだけどフライングしすぎて13:00ごろに新横浜着。そこで友達と合流。なんとも素敵なことにその友達は会場の横浜アリーナから徒歩30歩のところに住んでいる。素敵だ。




01
ちょっと時間があったので物販でTシャツを買ってから、近くのサイゼリヤで腹ごなし。そしてこれもなぜだか一緒に行く友達はドリアを3つも食っている・・・謎だ。
僕はもちろんここでもビール片手に一人宴会。














02

腹ごしらえも終わったところで会場入り。
会場に入ったとたん、ドンッドンッっていう低いドラム音が響きだし、僕はつられて小走りでフロアIN。
広くて、豪華で、金かかってますっていう感じフロアでこれはこれでなかなかよい。そして何より久々のビッグイベントってことで僕はテンション上がりっぱなし。そしてビールを飲みっぱなし。









03
TASAKA、RYUKYUDISCO、といい感じに終わったところでELLEN ALLIENへバトンタッチ。なんでもいっしょに行っていた友達が大ファンらしく、僕もかなり期待をしてみるものの、ちょっと拍子抜け。登場シーンの投げキッスをばらまくELLENにはテンション上がったけど、どうもいまいち体が音とマッチしない。
ってことで、ELLENの途中で休憩に入り、ビールを飲む。会場入りして3杯目。








04

そしてくだくだやっていたらお目当ての卓球さんの出番に。
もちろん最前列でスタンバっていたもののあまりの人の多さにちょっとへきへき。でもさすが卓球さん、やってくれました。あまりにも気持ちよすぎてメータ振り切れるどころか一周して、気持ち悪くなる。
やっぱり飲みすぎている上に、汗だくになるまで踊っているものだから流石に体にはよくなかったみたいで、卓球さんの途中でリタイアしてトイレに駆け込み食べたタイカレーをリバース。
そしてノックダウン。そこからあまり意識なく、ポケーとしていたらいつのまにか3時頃に。
まあイベントもあとちょっとだしってこと貧乏心がうずきだし、起き出してフロアに行き、テンションあげることなく、フィナーレを迎える。








初めてのwireだったけど、それなりに楽しめたし、よかったかな。
でもやっぱり夏だし、野外で、夜空とお酒と音楽を楽しめたらもっと素敵だったなって思った、今週の週末ダイジェスト。

あっ、ちなみに日曜日には秋葉原へ今話題のメイド喫茶に行ってみました。
本当にコメントがしづらいのですが、なんというかまあ、いいんじゃないでしょうかっていう感じです。
僕には僕の世界観が、彼等には彼等なり世界観があり、それを否定することは僕なんかには到底できないのだからね。
人類皆兄弟。






トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)