2005年07月24日 21:54

ハネモゲル週末

羽、もげる、週末ダイジェスト。



■金曜日。
僕のなけなしの給料でかった愛車と最後のドライブ。
名神高速を140キロで走ってみる。
ガクガクブルブル、震えて、ハンドルが取られまくりだったけど
なかなかオツな京都へのドライブでした。
京都東インターでおりて、京都市内をちょっとプラプラしながら
いつもお気に入りの場所で休憩。
そこは誰にも教えることができない僕だけのお気に入り妄想スポット。
そんなスポットで立ち小便をしてから実家への家路に着く。

■土曜日
一日、実家でごろごろ。
縁側で桃を食べながらタバコを吸ったりする呑気な午後。
夕方から大学の友人と飲みに京都市内へ。
大学時代より二人で飲みいく回数が増えている。
というより大学時代に二人でのみに行った記憶なし。
そんな社会人なりの付き合い方もベター。
んでもって行った先がバドガールあふれるビアガーデンな
ところ。なんというか、もう行かないなって感じのところ。
料理・お酒ともにおいしくないし、店内がやがやとうるさい
だけじゃなく、いきなり太った外人のライブが始まるし、
バドガールはそれほど綺麗じゃないし・・・
んな感じで、2件目に静かなバーに行き、いつもどおり、
『突然後輩を誘うものの断られる』ごっこをやってまったり
過ごす。
その後クラブに行こうと試みるも、友達に断固拒否され
終電を逃している僕は、一人鴨川でご就寝。
いがいと寒かった。

■日曜日
実家でまったりとテレビを見て過ごし、
行きは車で来たものの、車を親に預けて、帰りはバスで帰る。
グッバイマイカー。
僕はこの地でしばらくは過ごしていこうと決心して、買った
車。
だから『手放す=決心崩壊』ってこと。
そんなちっぽけな心の決め方より、明らかに大きな波が僕の
心を揺さぶっていて、疑うことなく、大きな波に乗っていく
僕。
大きな波に乗るためには、少しでも身軽にして、準備を進めて
行かないといけないんだよね。

でも、この土地で車がないのはやっぱり不便だな・・・
まいっか。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ