2005年08月07日 19:54

ケムリニマケズ

というわけで、禁煙を始めて7日目。

なぜか、禁煙を始めてからずっとおなかの調子が悪い。
禁断症状として下痢になる、なんて聞いたことがないのだけれど、
実際にたばこを吸えば腹痛が治りそうな感じなんだよね。
あまりにも我慢しすぎてるのがストレスとなってお腹が痛くなってるのかな・・・
それなら禁煙するほうが体によくないっていう矛盾したことになってるな。




飲み会に行ってもタバコを吸わず、
喫茶店でコーヒー飲んでもタバコを吸わず、
朝の目覚めの一本を我慢して、
食後の一服などもってのほか、
家の灰皿・ライター全部捨てて、
僕はとりあえず禁煙を続けています。

アメニモマケズ、ケムリニマケズ、
ケンコウナカラダニ、ワタシハナリタイ。





トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by やさしさ   2005年08月08日 01:09
僕が思うに、禁煙というのは幻だと思います。やはり禁止すると続かないものです。僕の経験から言うと、卒煙というか、タバコを自分で買わないところから始めるとうまくいくような気がします。
2. Posted by まつん   2005年08月10日 02:07
ガンバレ〜〜。
おなかが痛いのはクーラー病では?

僕も今タバコやめてます。
禁煙というか辞めてます。
案外、目覚めたときの背中のけだるさがなくていいもんですよ。
3. Posted by ほんじょー   2005年08月10日 23:48
いがいと禁煙って簡単だよね。
無性に吸いたくなって胸が苦しくなってるのに、それを
『おっ!いま禁断症状でてるよ、俺』って思えるくらい余裕があるもん。
4. Posted by wedding chapel in las vegas nv   2005年08月12日 11:57
the <a href="http://www.freepanama.com/wedding-chapel-in-las-vegas-nv.html">wedding chapel in las vegas nv</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ