2005年08月25日 00:32

お見学

1
昨日は、会社の企画の一環でトヨタ生産方式を学ぶということでトヨタ自動車へ工場見学へ行く。カンバン方式だの、カイゼン活動だのって一通りの知識はあるのだけれどやっぱり、現場に行って、目で見ないとわからないことってたくさんあるって改めて実感。
もちろん生カンバンや、たゆまぬカイゼン活動によって効率化されている工場を目で見てビックリしたこともたくさんあったのだけれど、一番ビックリしたのが、偶然にも大学時代の友人に会ったこと。僕が見学に行くためにバスに乗ろうとしていたら、ゾロゾロと赤いポロシャツを着たタイ人が集団で歩いてくる。最近のタイ人はかわいいなあなんて鼻の下をのばしながら眺めていたら、

『ん???なんか見たことある顔が・・・???あっ!!!!』

と、友人発見。僕はプチパニック。
あれ??なんでここにいるんだろ?
彼女のブログを見る限り、タイにいるっぽい。
なんで??なんで??なんで??

と思いながらバスに乗り込んだ。
一瞬のことでなにがなんやら・・・
もっとゆっくり話がしたかったなあ。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ