2005年10月26日

蟹の甲羅に詰まっているのはきっと脳みそなんかではない。

カニミソ、生レバー、白子。僕の大好物三品です。
カニミソを食べているときにいっつも思うんだけど、蟹って体のわりには脳みそ多いよね。人間にもあんだけ詰まっていたらきっとみんな相対性理論を完全に理解したり、九九を3桁まで暗唱できたりすると思うくらい。
甲殻類のなかでカニって一番頭がいいんだろうな。甲殻類のアインシュタイン。彼らが横にしか移動しないのはきっと人間のちっぽけな脳みそなんかでは考えも及ばないような深い理由があるんだろうね。

ってなわけで、明日は会社の人とカニ祭りです。しかもどこからともなく沸いてくる不思議な接待費からのお祭り開催となるので、フトコロが痛まない僕の心はすでにカニだらけ。・・・ってでも今になって気付くとカニってあんまりすきじゃないんだよな・・・カニクリームコロッケのほうが好きかも。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)