2005年11月29日

僕は牛を敬うし、豚は食べないし、来世の為にがむばります。

すんごい便利なオトナ語を発見しました。
すべて宗教のせいにするのです。

お客さんに無茶を言われたとき、
『申し訳ないのですが、それは宗教上の理由でできかねます。』

街中でアンケートの人から声をかけられたら
『すいません、宗教上の理由で答えることができません。』

接待の席で無理やりお酒を勧められたら、
『ごめんなさい、宗教の関係でお酒は飲んだら駄目なんですよ。』

彼女への別れ言葉に、
『実家の宗教上の理由で、君とは結婚できないんだ。』

街中でかわいい子に声をかけるとき
『私の唯一神より君に声をかけるようにと賜りました。』

どうしてもわからない問題の解決策に
『それはGod only knowsだよ、神のみぞ知るんだ。』

あまり気の進まないコンパに行ったとき、
『僕の趣味はコーランを読むことです。』


とまあ、便利でしょ。
でもこんなこと言ってたら、信頼なくしそうだな。




トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by akko   2005年11月29日 10:05
おもしろい!採用!
2. Posted by ほんじょ   2005年11月29日 22:21
『申し訳ないですが、宗教の関係上、入信していただけないと採用はいたしかねます。』

というような塩梅でもりもり採用してください☆
3. Posted by 菅野美穂   2005年12月01日 00:05
安全地帯に逃げるな。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)