2005年12月04日 01:04

ザッカンだらけ。

12月初めの週末のザッカンだらけ。



今日は寒い。
服がない。
去年の冬は何を着ていたのだろ??
買いたいけどさ、ここは我慢。
死に金使うべからず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社に着ていくシャツをクリーニングに出すのをやめる。
ちょっと手間をかけてアイロンをあてることにしてる。
アイロンを当ててる時が、一番独身生活してるってことを
感じる。
誰にも見られたくない生活臭たっぷり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同期が会社をやめるらしい。
感じることは寂しさなんかじゃなくて、むしろ応援したい気持ち。
どこでなにをしてようと僕らはブロードバンドで繋がっているんだ。
勝手にがんばるのだろうけど、勝手にしてくれ。
何にもしてあげれないから、勝手に応援だけはする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同期が結婚するみたいだ。
結婚=幸せの形って感じれるのはいつになるのだろう。
早くオトナにならなくちゃ。
まだまだ自分のことしか考えられない子供です。
相手の幸せ、まだ見ぬ家族の幸せ。
考えられられるようになるのは当分先のこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワインを飲む。ボジョレーヌーボー。
初めて飲んだけど、これはこれでおいしい。
ありだね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンタクトを買う。
検査のときに眼圧を計るといって目に風をあてられるのだけど
たまらなく嫌だ。
このことを思うと、コンタクトをやめようかなと思う。
怖いんだもん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社に本を忘れた。
竜馬がゆくの第7巻。
これがなかったものだから、電車に乗ってるとき、
なんだか落ち着かなかった。
電車の乗車時間=読書の時間。
この法則は変わらない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達と鍋に行く約束をする。
二人っきりで誘われた。
鍋なのに二人ってどういう魂胆なんだろう。
見え透いた戦略はあえて気付かないふりをしておく。
ちょっとオトナな駆け引きっぽい。
めんどくさいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

死に金と生き金。
ムダをそげ落とし、とにかく必要なものを必要なだけ買う
生活を身につけるように訓練。
パンにバターはつけない。
氷は買わない。
少しな距離なら電車は乗らない。
800円のチャーシューメンより600円のラーメンを食べる。
めったなことでは喫茶店にいかないようにする。
服は単価が高いので買わない。
雑誌は立ち読み。情報源はなるべくネットから収集するようにする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レタスが好きだ。
しゃきしゃき感がたまらない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリエンタルランドって面白い。
若手芸人には厳しい目で接してたつもりだけど、
彼らのテンポはいいよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

羽根が生えるのはいつなのだろう。
生えるより生やすなのだけど。
最後の一歩が踏み出せない。
周りに反対されてしまうと自分の意志を強く打ち出せない。
ここはポイント。
批評はうまいが主張がうまくない。
三人称より、一人称を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ザッカンだらけ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mizuki   2005年12月04日 22:03
mixiからこんにちは。
たぶん後輩です・・・よろしくです。

オリエンタルラジオいいですよね。
僕も好きです。

湯気のたちのぼる鍋をはさんで
どのような会話がなされるのか・・・
気になります。はい。
オトナな駆け引き頑張ってください(?)
2. Posted by ほんじょ   2005年12月06日 23:27
こちらこそよろしく。

『ぶゆーでん、ぶゆーでん、ぶゆーでんでんででんでん♪』ってが頭から離れなくなるよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ