2005年12月10日 10:14

ザッカンだらけ。その2

書き散らす。ザッカン。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コミュニケーションのとり方。
相手の言葉尻をすくって、自分の文脈に組み入れると
相手は不愉快になる。きっと。

言葉のキャッチボールというよりも、
言葉のバッティング練習っていう形のコミュニケーション方法。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どっぷりとつかって会話をすることが少なくなった。
怖がることなく、正面を見据えて、真剣に話し合うっていう機会が
少なくなっている。そんな気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうしても一歩引いて見てしまう。
当事者であるべきなのに、第三者の目から見てしまう。
自分には関係ないさ、との雰囲気をかもし出す。
主役になりたがらない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

将来は毎日の積み重ね。
毎日が将来に繋がっていく。
当たり前のことですが、気付かないと意識するのが難しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日、寝て、起きると、明日になる。明日が今日になる。

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丈夫な靴が欲しい。いぼいぽしている道でも歩ける靴が欲しい。

-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

音楽とお酒は絶対に必要。それにちょこっとのオシャレがあれば心は腐らない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やりたいことを口にする。言葉に力を込めることって大切。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

縛られないように、羽根を生やす。
羽根が生えたらいつでもどこでも行けるんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

部屋の掃除をしよう。
身の回りくらいきちんとしないとね。
1ヶ月以上掃除機かけてないや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

検索エンジンとコミュニティーサイト。
この二つでたいがいの欲しい情報は手に入る。
ウェブも進化していくなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ザッカンだらけ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ