2005年12月19日

愛の告白をするならやっぱり月夜の晩でしょう。

『ウーパールーパーみたいな君の横長な顔が好きだ。』
『僕は君のおならも愛おしく感じる。』
『僕がくせ毛なわけは、君に逢うことを焦がれているからだ。』

といった、告白の言葉ってお日様がかんかん照っている昼間にしたら、
かっこ悪いですよね。

というかできないですよね。


修学旅行のとき、寝る前必ずしたトーク。

『お前、クラスの誰が好きなん??』
『もうあいつとはやったん???』
『俺も言うからお前も言えよーー??』

これもまた、太陽が誇らしげに昇っている日中ではできないですよね。


自分の気持ち、思い、熱、を滞りなく、相手に伝えるのって
やっぱり夜の力を借りないと無理なんですかねえ。


夜中のトークと昼間のトークの違いについて深く考えて
今日も眠れない。。。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)