2006年01月14日

ただ酒祭りの始まり、始まり。

今日から始まったただ酒祭り。
会社の送別会といった幾分形式的なものももちろんあるのだけれど、
そうではなくて、ローカルで開いてくれる送別会が本当に嬉しい。
そういった場ではどうしても、胸がいっぱいになってしまって、
お酒を飲んでることもあり、涙腺が緩む。
涙腺だけじゃなく、鼻水はおろか、言葉まで出なくなるくらい
になってしまう。

だって、みんなやさしいだもん。

さくっとドライに扱ってくれたほうが、いいのだけど、
人って人間臭いから、そうもいかないよな。

「いろんな経験、やさしさ、思いやり、といった人間臭いもの
もらうだけもらって返せずにいるのが本当に悔しいです。」

と言ったら、

「じゃあそれは俺らではなく、他の人にきちんと返せ!」

だってさ。

大げさではなく、文化・歴史といったものって、こういった
小さなことの積み重ねをうしろに伝えて、紡いでいくのだな
って思った。



ペイフォワードだ。






トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ひかる   2006年01月14日 16:56
初コメントです。
ペイフォワード・・・すてき

涙腺がゆるむとか、
本城さんだって十分人間くさいですよ☆

GMやめるときは泣かなかったですけどね(笑)。
あの焼肉食べに行ったときの写真、
残ってますよ
2. Posted by ほんじょ   2006年01月14日 21:17
ちゃお!
その写真見たいなあ。
見たい見たい見たい。
ほんとに見たい!!!
思い出に浸りたい。
今度見せてよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)