2006年02月05日 23:59

ザッカンだらけ。その4

書き散らすザッカンだらけ。





寒い。
とにかく寒い。
なんで部屋の中でコートを着てるんだ??


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
料理。
自炊をするのがメンドクサイ、って言ってコンビニで済ましちゃう人が
いるけれど、結局コンビニまで出かけるのってメンドクサイやん。
料理をするのが苦にならなくてよかった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たばこを辞めたい。
ずっと言っているけど、
前に仕事を辞めるとき、送別会の席で
「僕は仕事とタバコ、両方やめます。」
って言った記憶が・・・
こればっかりはどうしても・・・
今はなるべくストレスになるようなことはやりたくないから
ストレスなくやめれる方法ってないかな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
待ち組。
小泉さんが言っていた。
勝ち組でもなく、負け組でもなく、待ち組。
うまいこというなあ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結果の平等はおかしいが、機会への平等はあるべきだ。
つくづくそう思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大根と豚肉でカレーを作ったらおいしいかなあ。
蕎麦屋で食べるカレーみたいになるかな。
今度作ってみよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
健康的な生活をば。
あれほどひどかった手の荒れがこっちに来た途端なくなった。
水で食器洗ったりして前より荒れる要素はたくさんあるはずなのに。
やっぱり食生活かなあ。
コンビニで売ってる弁当は悪です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベジタリアン。
肉を食わない生活。
最近あこがれてます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腹はくくった。
あとは切らないようにするだけだ。
痛そうだし、できれば切りたくないなあ。
がんばろう。

「腹を切りたくないからがんばる。」
すごい動機ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ、SNS、そろそろ次のWEBサービス始まらないかなあ。
なんかそこらへんで、面白いネタ持っている人教えてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記憶力。
やっぱり年とともに衰えるのかな。
昔は頭の中に教科書を写真でとれた。
そんでもって、テストのときはその写真を見ながら受けれたのだけど
ここんとこ、うまく写真がとれない。
やっぱりリーマンしてると頭が錆びるって本当かもってつくづく感じる
今日この頃。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社会人経験。
しててよかった。
大学を卒業して社会に出たことのない人と話す機会が増えただけど、
やっぱり、同い年なのに違和感感じるような発言をする人が多い。
「えっ??なんでそんな子供じみたこと言うの?」みたいな。

社会の経験は何物にも変えがたいものです。
早く社会復帰したいなあ。
これも 0 OR 100だな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集中力と本番力。
どう高めるかが今の課題です。

あと文章力もね。
これはもっと人に見られることを意識して文章を書かないとね。
このブログじゃあ難しいなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにに満足をするのか。どんなことに幸せを感じるのか。
こればっかりは難しいです。
考え出すと混乱する。
なにがしたいか、したくないか、できるか、できないか、やり切れるか、
どれをしたいか、なんでしたいか、なんのためにしたいか、いつしたいか
どこでしたいか、だれとしたいか、してどうする、とまあ考える前に走れ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2月初旬のザッカンだらけ。







トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ