2006年03月06日

個室の秘め事スタンダード

厠にて用をたしたあと、たいていの人は紙で拭くとは思うのだけど、
拭き方を誰かに教えてもらったことがあるっていう人っているのかな。

もちろん僕は自分がやっているやり方が万国共通、世界のスタンダード
と思っているのだけれどさ、どうも最近違うような気がするのです。

というのも、ここ数日お腹の調子が良くなくて、多分これは禁煙の禁断症状
だと思うのだけれど、なんで体にいい行為をしているのに、体を壊さない
といけないのだという憤慨はあるのだけど、それはさておき、よく学校で
トイレに籠もることが多いのです。

トイレにこもりながら、ちょっと気を抜いて休憩なんてしてるのですけど、
お隣の個室から、トイレットペーパーを引き出す音なんて聞こえるんですよ。
けど、その音がみなさん明らかに長いんですよ。

「カラカラカラカラカラカラ〜〜〜〜〜〜〜〜」

とまあこの音から推測するに優に1mは出してる感じなのです。

それが一回ならいいのですけど、大概、そうなんですよね。
みなさん、紙をたくさん出すのです。

と、言うことは、やっぱり僕の紙を使う量が少ないのでしょうか・・・


適正なトイレットペーパーの使用量ってどのくらいなのか気になって
今日も眠れません。
たぶん・・・








トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ぽっぽ   2006年03月07日 14:15
 自宅だと、自費なのでケチってしまいたいけど、外なら、自費でないから、たくさん使ってもかまわないような気持ちになりそう。
 それに自宅やとウォシュレットを活用できるから、紙の量は少なくなるかも。
2. Posted by ほんじょ   2006年03月07日 22:27
>ぽっぽ
うーむ、確かにそうかも・・・そうかも?そうかなあ?
3. Posted by モエコ   2006年03月09日 21:59
はじめまして。モエコです。(分かりますか?)

目の付け所が面白いなぁ。。。

モエコは結構使うほうです。今イメージしてみたら、6回転×2(←リアル!恥)

こんな話をした後で、申し訳ないですが、お弁当のおかずの話ですが、冷凍食品で、自然解凍のきんぴらごぼうや、ほうれん草があるヨ。
あと、レトルトのハンバーグ(チンするだけの)にマスタード添えて入れても美味しいと思うヨ★
4. Posted by ほんじょ   2006年03月09日 22:26
>モエコさん
6回転×2って・・・
すごい!!
使用量を教えてくれるなんてすごい(-_-;)

さすがです、モエコさん☆


お弁当は今、さらにがんばって作ってます。
コストパフォーマンスを最優先なので
レトルトハンバーグはよさげですね。
今度買ってみます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)