2006年03月26日

菜の花がおいしい季節のザッカンだらけ。

菜の花がおいしい季節になりました。
菜の花は鑑賞するものではなく間違いなく食べるものです。
なんでこんなにおいしいのでしょう?
艶やかな花を咲かせる為の生命力をまるごと食べてしまうから
かもしれません。
寒い冬を越えて、春になって、やっと花を咲かせようとしたら
人間に食べられてしまう、そんな悲しい運命の花です。

そういう意味だと、セミの幼虫なんかもおいしいに違いありません。
セミは生命力の塊ですから。
夏になると、あんな小さな体であんな大きな声で泣いて、地上に
出て1週間足らずで死んでしまう。
儚い蝉、でも馬鹿な蝉、もうちょっと鳴く声を抑えれば、きっと
長生きできるのに。

しかし、そんな生命力の塊、セミもきっとおいしいに違いありません。
僕は人類誰もが食わず嫌いをしているだけだと信じて疑いません。

「セミはきっとうまい!!」
これはきっと真実です。


とまあ、そんなことは些末なことなのでどうでもいいですが・・・


春、始まる、ザッカンだらけ。










--------------------------------------------------------------------------
自分を律する。
自律する。

今の生活のキーワード。
ぎりぎりのところで、誇りが埃まみれにならないように。
どれだけ自分をコントロールすることができるのか。
重要だ。


--------------------------------------------------------------------------
チャリンコが撤去された。
誰も頼んでもいないのにさ、勝手に撤去しやがって。

本当に本当に、ショックです。
わざわざ名古屋から運んできたのにさ。

撤去費と取りに行く時間がもったいないから近所のレンタルサイクル屋
の店長から安く譲ってもらうことにしよう。

店長バンザイ!


--------------------------------------------------------------------------
タバコをやめてそろそろ1ヶ月。
タバコをやめる明確で、そして死活問題な理由があってよかった。
この時期になると、さすがにもう大丈夫な気がしてきました。

禁煙バンザイ!


--------------------------------------------------------------------------
勉強=仕事と考えて、
常に働くことを意識して、
頭に詰め詰め込める内容に疑問を持ち、
脳の皺を増やすことを意識する。

脳みそフル回転。

脳みそバンザイ!


--------------------------------------------------------------------------
チャンスは1回。
思わざるべき方向に反れないように、不確定要素を一つ一つ着実に
つぶしていく作業の繰り返し。

ここらへん慎重に、計画通りに、しないとね。



--------------------------------------------------------------------------
あかすりタオルを銭湯に忘れた。
100円均一で買わないと。


--------------------------------------------------------------------------
早く働きたいなあ。
働こうかな。
という、焦る気持ちを抑える。

--------------------------------------------------------------------------
今週一週間は、睡眠不足でいきましょう。
寝る時間を削ってみる。
働いてる人の60%は睡眠が不足していると感じているらしいので
せめてその感覚だけでも社会へ仲間入り☆


--------------------------------------------------------------------------


以上、春だから、ザッカン。






トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ほんじょ   2006年03月26日 21:45
書き忘れですが、

すべてのことを捨てて、逃げて、諦めて、旅に出ようかな。
というくらいの気持ちにさせてくれる懐かしきゲストハウス。
あああああああ、仕事辞めてから、少し旅行にいっとけばよかった(ーー;)
なんだか無性に行きたくなった。理由なんてないけど。


トンボゲストハウス
http://ton-bo.boo.jp/index_j.html
2. Posted by Joh   2006年03月27日 08:17
菜の花は見るだけでもなく、食べるだけでもなく、燃料になったりもします。そんなイベントの手伝いもしつつ、農業をしていますが、ここ2,3日は駄目男さんです。
http://nanohana.weblogs.jp/
3. Posted by ほんじょ   2006年03月28日 22:29
ダメダメよくない(ーー;)
ちょっと早すぎでしょーー、
まだ失業保険もでてないのに(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)