2006年04月30日

可愛い女の子の可愛い笑顔

最近めっきり恋に恋する男の子になっています。
花も恥じらうようなプロポーズがしたくてたまりません。
そんな妄想を楽しむ毎日です。
こんばんは。


今日も半日、ほとんど無理やりレンタルサイクル屋さんの店番を
させられたのですが、本日大盛況により貸し出す自転車が全部
なくなっていて、訪ねて来るお客さんに断るだけっていう簡単な
役目でした。でもそこに本当にかわいいお客さんが来たので、
これは断るのは忍びないと、僕の私物の自転車を貸してあげました。

「やります、できます、やってみせます。」
営業マンにありがちな非効率的なフレーズを実践してみせました。

するとお客さんは、僕の心を射抜くようなすっごいかわいい笑顔で
喜んでくれて、もう僕はクラクラしてしまいこれはついに僕にも
一足遅く春がやってきたかなと心躍る気分になりました。

人に役立つって素晴らしい!!
人に喜ばれるって気持ちいい!!
改めて実感しました。


でもでも、もう辺りは暗いし、お店はとっくに閉まっているのに
未だに帰ってきません僕の大切な自転車・・・


連絡先ぐらい聞いとくべきでした(-_-;)





というわけで、バトンです。

Q1.今までに旅をしたことのある場所を教えてください
(国内・海外問わず)
イギリス・香港・中国・台湾・ベトナム・カンボジア・タイ・ミャンマー
ラオス・サイパン・オーストラリア・ニュージーランド・オーストラリア
ネパール・富士山・白山。

こうして並べてみると、アジア地域に偏っています。
もっと国内旅行をするべきでした。
国内に行きたいところ盛りだくさん。




Q2.その中で、一番よかったところはどこですか?
難しいけど、VIVAミャンマー。
出会う人みんな優しいだもん。


Q3.もう一度必ず行きたいところはありますか?どこですか?
同じとこに2回行くより、違うところに行ってみたい。
でも、あえていうなら富士山、RAINBOW2000

これはもう僕の人生の行く先を決めるような出来事でした。
というかこれで決まったから、僕の人生は未だに五里夢中なのです。

Q4.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
ミャンマーにて
日本語・英語片言の僕
ミャンマー語・英語片言のジモッティ・
ミャンマー語・日本語片言(挨拶程度)のジモッティ
という、3人で3日連続で飲んでいたら、最後の日いつのまにか僕が彼らの村の独身女性にプロポーズをするというわけのわからない話になっていたこと。

コトバって難しいなって思いました。


Q5.旅で出会った忘れられない人はいますか?
タイ北部にてアカ族という少数民族の村にて。
5日間ほど滞在したのだけれど、そのとき遊んでいた村の小さな男の子。
帰り際、ピックアップトラックの荷台に揺られ帰ろうとする僕を
泣きながら送ってくれました。
まさにウルルン滞在記。

あっ、でも僕はまったく泣くことができませんでした(-_-;)
もちろん男の子の名前も覚えていません。


Q6.旅するならどっち?
バックパックでなるようになれ派orスーツケースでしっかり計画派

どっちでもいいかなあ。でも、貧乏旅行という名の旅行はトリハダが
たつほど大嫌いです。


Q7.旅に必ずもっていくものを5つ教えてください
本・・・日本の純文学がいい。
CD・・・とらべる あんど みゅーじっく

これだけあればいいです。


Q8.新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
南国ビーチリゾートに行きたいです。

Q9.これからいってみたいところはどこですか?
エジプトと南米。
学生時代からずーーとエジプトに行きたくてたまりません。
ピラミッドに登りたい。


Q10.一緒に旅をした人にメッセージをどうぞ
わがままでごめんなさい(-_-;)
だっておいしいもん食べたいし、きれいなホテルに泊まりたいもん。
苦行のような旅などFUCK OFFです。










トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)