2006年06月11日

贈答と喜びの連鎖について。


めんたいこ

こないだ冗談で、博多に住んでる友達に
「米を炊いたが、おかずがない(-_-;)」
ってメールを送ったら、

なんと、明太子を送ってくれました。
なんてジョークがわかる奴なんでしょう!!

こういう素敵なジョークは大好きです。
人を幸せにさせるジョークって素晴らしいですね。
人に喜んでもらうと、自分も嬉しくなります。
自分が嬉しいと、周りも嬉しくなります。


だから、自分の幸せのために、周りの人を喜ばせないと
いけません。

人を喜ばせる手段はいろいろありますが、
「贈答」
なんかがお手ごろで、いいんじゃないでしょうか。


だから、僕は、




北海道のじゃがいもとか、
山形の日本酒とか、
仙台の牛タンとか、
横浜のシューマイとか、
名古屋の手羽先とか、
下呂の温泉饅頭とか、
修学院の焼肉食い放題とか、
守口のお酒とか、
宇治のお茶とか、
豊島の玉ねぎとか、
徳島のうどんとか、
鹿児島の焼酎とか、
那覇の泡盛とか、
北京の肉まんとか、

が食べてみたい。
と言ってみます



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by はしりゅう   2006年06月11日 23:02
うまやらす〜。
俺もメール送ろ。
ほんちゃん、頑張って貧乏に打ち勝とう!
2. Posted by PONCHAN   2006年06月12日 00:10
九州の人はニシダヤのしば漬け300円/袋が好きそうです。お返しにどうぞ。PONは明太子がタイスキです。残しておいてくれ。
そんな事言ってられるか。
明日は(今日は)オ−ストラリア撃破だ。
          From ドイツ
      
3. Posted by ふたば   2006年06月12日 00:25
さすが、博多人!!やるときやるなー。

関西には「世界の山ちゃん」店舗がないじゃないか!
名古屋にいたとき、
母親がデパ地下で買ってきた手羽先が
おいしかった。
4. Posted by しまだ   2006年06月12日 12:18
なんか修学院だけ物でなくメニューやぞ!
惜しいなあ…。百万遍の焼肉ならなあ。
5. Posted by ジュンコ   2006年06月12日 13:52
宇治のお茶でおなかはふくれるのか?!

山形のお酒といえば
十四代♪ 出羽桜♪
6. Posted by ほんじょ   2006年06月14日 22:22
>はしりゅう
こんな貴重な経験なかなかできないからね!
貧乏を楽しもう。

>PONCHAN
一人では食べきれない量なので、どうぞどうぞ。

>ふたば
僕は梅酒が飲みたいから。
できたら・・・期待してます(^^)

>しまだ
アスリートの聖地やな。
でもあそこ正直・・・微妙な味かも。

>ジュンコ
確かにお茶じゃあお腹がふくれない・・・
あっ、じゃあ茶団子だね。やったね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)