2006年06月25日 20:26

たまには感謝が世界を変えてみてもいいのでは。

昨日洗濯をしたら、今日の朝、履くパンツがありませんでした。
だから生渇きのパンツをレンジに入れてチンしてみました。
生温かいパンツはなかなかオツなものです。
気持ちのいいものではありませんが・・・
こんばんは。


というわけで、
こないだ初めてお店で京のおばんざいってやつを食べました。
健康的で素朴な優しい味が、普段手抜きで自炊をしている僕には
嬉しかったです。

おいしいものを食べるって感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。




ゆばああ

湯葉のお造り。
これは美味しく育ってくれた食材に感謝。


さやえんどおお

さやえんどうの胡麻和え。
これは美味しく作ってくれた料理人に感謝。


だいこんん

桜海老と切干大根のたいたん。
これは一緒に食べてくれる人に感謝。


とまあ、
世の中、まずいものが無くなれば、
まずまずpeaceな世界が繰り広げられるのでは。


虎杖
http://www.itadori.co.jp/shop/shop_05.html

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ