2006年10月13日

本日、オトコノコの日、最終日。

眠いです。
こんばんは。


というわけで、ここんところ、頭にたんこぶはできるし、二日酔いと思ってた
頭痛が実は風邪だったり、とあまり体の調子がよくなかったのですが、それと
対応するように機嫌の調子もあまりよろしくありませんでした。ずっとオトコノコ
の日でした。

先週の日曜日、実家の近くの河川敷の芝生グランドにて秋刀魚を焼いて食べる宴が
あったのですが、それはもう素晴らしく楽しかったわけです。綺麗な芝生、空に満月、近くに川、といったバツグンのロケーションで、炭火で焼いた秋刀魚とビール、
泡盛、あまつさえスコッチやパティシエをやっている友達の本格デザートまで登場
して、かなりのご機嫌な宴だったわけです。

そんなこんなで宴も酣となったところで、みんながそわそわと片づけやら送迎などにいそしむ傍ら、昔からの友達と焚き火の前で話しこんでいたらですね、
ついつい熱くなり過ぎて、酔いも手伝ってか久方ぶりに感情を表に出して
議論にいそしんでしまったわけです。朝まで生テレビみたいな感じです。

そこで僕の言っている内容が論理的でインテリジェンスに満ち溢れた物言いなら
良かったのですが、いかんせんあまりにも稚気で皮肉めいた戯言のようなことを
言っていて相手の言うことに対してもあまりにもシニカルに受け止めすぎて、
ちょっと残念な状態になっていったのです。

まあまあそんなガキめいた対応、なんでとったのかとのちのち考えてみると、
やっぱりありように言えば、「将来の不安」のせいなのかと思いつき、
そればっかりはどうしようもないなあと、堂々巡りに陥っていたわけです。


そんな最近。


まあこれもまたありようにいえば、
いいタイミングでメールがきたり、可愛い女の子とお話できたり、
着ている洋服を褒められたり、といったことで気分なんて簡単に
変わるものなのですけどね。
単純ですから。
だから、本日、オトコノコの日、最終日のようです。

(ではまた。)






トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by しまだ   2006年10月13日 19:59
そのパーマも渋いよ☆
2. Posted by ほんじょ   2006年10月15日 22:52
でしょ??
ん??パーマ??
そう、パーマ。天然パーマ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)