2006年12月22日

地団駄踏まず。

定期預金をついに解約しました。
社会になんら追加的な価値を創出しない無生産な生活もあと1年弱です。
それまで生活を続けられるのでしょうか。
かなり心配です。
こんばんは。




というわけで、
美味しいもの食べたいとか、
オサレな洋服が欲しいとか、
寒くない家に住みたいとか、
安酒なんて飲みたくないとか、

まあまあ、そんな思いを持つのは至極当然で、そんな思いが動機になるには
充分ですし、普通の人なら持つものなのだと思います。

ただ、最近、そんな程度の低い話を前提に日々を過ごしていた感があり、
初心を忘れてたような気がしないわけでもないわけです。

やりたいことを、やりたい人と、やりたい場所で、やりたい時間に。
そんな我儘な事を実現するために、今の自分が位置があるわけで、少なくとも
美味しい御飯や、オサレな洋服なんてもんは今の位置からでも簡単に手が届く
のです。

届かないところに手を伸ばす。
地団駄踏まないように。


(ではまた。)




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)