2007年01月27日 00:57

傾注する人バランスとる人。

春よ来い、あったかい日々よ。
寒いのなんて大嫌い。
こんばんは。


というわけで、石原裕次郎さんは「映画のことなら誰にも負けない、
なぜなら、俺は24時間映画のことを考えているからね。」と言っていたそうです。
裕次郎さんの映画なんてもちろんのこと見たこともなく、僕が小さい頃には
もうこの世のにはいてなかったので(多分)、彼にさほど興味があるわけでは
なかったのですが、流石大スターだけあってなかなかオツなことを言いますね。

見習うことにします。
確かに年だし、記憶力もいいほうではなく、バツグンに集中力があるわけでも
ない自分が、自分にはもってない能力を持っている人たちを出し抜くためには
非科学的な根拠のないところで勝負するほかないわけです。


まあまあそんなこととは関係ないのですが、傾注している人って不思議と魅力に
溢れますよね。しかもそれで一つのことに傾きながらも、周りとのバランスがとれてるなら尚更素敵です。

子育てに奔走したり、
デザインで表現してみたり、
ゴルフに熱中してみたり、
異国で働いてみたり、
看護に懸命になったり、
過疎の島で玉ねぎ作ったり、
一生懸命音楽やったり、
布団を燃やすほど仕事に没頭していたり、と。


なんというか、インターネットの恩恵を受けて、特に自分からコンタクトを
とらずとも、今まで関わってきた大好きな人たちの便りが簡単に知れるように
なっているわけです。
これはこれは人付き合いに物臭な僕にはとっても便利な世の中になっていく
なあ、なんて思っている次第です。

確かに、日々着る服もなく、食べたいものも食べれず、温かい家にも住めず、
衣食住、満足しているとは必ずしも言い難い日々を限定的に送っているわけ
ですが、そんな生活の中、インターネットとか携帯電話とかの通信費はそこそこ
の負担になっているけど、これを解約しようとか思わないのは、なんだ
かんだでどこかで繋がっていたい気持ちがあるからなのでしょうね。



(ではまた。)



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 在宅ブログアフィリエイトで副収入  [ ブログで稼ぐ!アフィリエイトで月収30万円! ]   2007年01月28日 22:20
子育てに追われる私も、アフィリエイトでこっそり稼いでいます。コツは優良なサポートを得ることです。
2. もう2度と手に入りません!旦那の給料...  [ あなたの人生を変える1冊のマニュアル ]   2007年01月29日 00:07
主婦の皆様へ料理、洗濯、掃除などの家事に加えて、子育てに見舞われる毎日。本当に大変だと思います...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ