2007年02月25日 00:04

一番おっきい団栗になりたい。

サーフィンだとか、ウェイクだとか、山登りだとか、
マウンテンバイクだとか、そんな遊びがしたい、モーレツにしたいです。
こんばんは。


というわけで、今、学校で一緒に勉強している人達は、僕とおんなじ1年くらい
勉強している人もいれば、3年4年も勉強をしている人がいるわけで、そんな人
達と比べれば単純に知識とか、くだらない受験のテクニックとかにはやっぱり差
があったりはするわけです。

けど、結局は同じ学校に行って同じテキストで同じ講師に教えを乞うわけですから、
最終地点ではたいして差なんてなくなっているわけです。きっと。

だから団栗が背比べをしているような状態で、ちょっとだけ抜け出ようとするのは
もうこれは結局のところ、やる気だとか根性だとかそんな合理的ではない範疇の話
になるような気がしないでもないわけで、そんな中で何を拠り所にすべきなのか、
を考えたときに、それはもう単純に自分がコツコツと築いた日々の積み重ね、それが
一番強いと思うんですよね。

結局は、要領だとか効率だとかを考えない実直で泥臭いものが勝ち、
正直者がバカを見ないようになっていて欲しいものなのです。

と、言うことを当初から考えてはいたのですけど、いかんせんこのごろの
学校での不調さといったらこのうえないので不安なのですよね。

お酒の飲みすぎで脳細胞が死んでしまったのでしょうか。
はたまた、頭まで栄養が行き届いていないのでしょうか。

まあまあ、クマさんとおんなじで、僕の頭は冬眠中、春になったら
ハチミツ探しに活発になって欲しいものです。


(ではまた。)




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ