2007年03月29日 00:11

穴のあいていないバケツ、もしくは消えない消しゴム。

女子フィギアの安藤美姫選手ってかわいいですよね。
と、いうと十中八九ブーイングを受けてしまいます。
それでも僕は訓練されている人とかに惹かれます。
こんばんは。


というわけで、今ちょうど学校のほうで、
全日本答案練習会なるネーミングのセンスを微塵も感じない、
口にすることすら憚りがちな全国模試が実施中なんですよね。

全部で3日あって今日で2日目終了。

いやはやなんというか、こんなことに一喜一憂して感情がブレて
しまうような心の持ち主ではないと思っていたのですが、思いのほか
緊張したり、内容の出来不出来によって漫然と心が動く様が感じ取れて
しまうわけです。

そしてコツコツ積み上げてきた自信がリセットされたり、はたまた
天狗の鼻がグングンと伸びていくこともあったりするのです。

とどのつまりは、一喜一憂、しています。


まあまあそれでも早いもので明日で一区切り、明日からちょいとばかし
勉強の仕方を変えて吸わないスポンジにくだらないマメ知識を詰め込む
だけ詰め込むような本当にどうでもよいことをしていかないと。

頭の中に漏れずにしっかりガード、してくれる穴のあいていないバケツ
が欲しいです。



それにしても特筆すべきことってのが普段の生活で起こらないのは
きっと、周りの環境に価値を提供していないからなのでしょうね。
価値の提供に見合うだけの対価を得れてないから何も起こらないのは
仕方ない。


(ではまた。)







トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ