2007年11月13日 00:28

呑んだら呑まれろ、呑むなら乗れよ。

15年くらい実家で飼っていた犬がいます。
友人は僕がその犬の散歩には生涯で2回しか連れて行ってやってないと言いますが、
それは嘘です。
せめて両手で数えられるくらいは行ったと思います。
ああ、もっと行ってあげればよかった。
こんばんは。



というわけで、お酒について。


先週はずっとなにかしらで毎日飲んでいました。


立ち飲み屋で2時間立ちっ放しで飲んでいたり、
どこからか湧いてきたお金で、遠慮もせずに普段飲まないようなレアなお酒を
いただいていたり、
居酒屋にいた4時間のうち3.8時間は下ネタの話しかしていない会にいたりと。


まあそんなかんじで、どれも共通するのは僕は自分ではそれほど飲んでいるつもり
はないのに、次の日どれも必ず頭が痛く、二日酔いになっていたのですよね。

弱くなった、のでしょうか。

もともとそんなに強くないほうなのですが、それにしても立ち飲み屋で飲んでて
次の日二日酔いとなった日は少し自分でもビックリしました。

年のせいでしょうか、不安定な状況のせいでしょうか、それとも、ここのところのお酒での失敗のせいでしょうか。


なんだか昔はお酒が好きで、お酒に呑まれたりすることも楽しかったのですが、最近はどうもそれががなんだかカッコ悪いように思えてしまい、それほど呑まないように気をつけているのでちょうどいいと言えば、その通りなんですけどね。

まあほどほどにします。



あっ、それとは関係ないけど、今日で一応バイトが終わったので、
禁煙始めることにします。宣言。

(ではまた。)








トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ