2004年07月23日 19:04

自転車に乗りたい!!!

かっこいいマウンテンバイクが欲しい。

荷物をたくさん詰め込んで、

くだらない鼻歌を歌いながら、

修行僧のように漕ぎまくりたい。

MTBがあればどこへで行ける。

背中に羽根が生えるようなものだ。

きっと、僕の真っ黒な肺も、

ぷにぷにお腹も、

あいまいで煮え切らない相変わらずな気持ちも、

そぎ落としてくれる。

さすがにリーマンには時間がない。

仕事は楽しい、というより毎日必死だ。

くだらないこと、無駄なことはやりたくないが、

それもしなくちゃならないのがつらいところ。

愚痴なんかではないけれど、

自分のやりたいことを見極めたい。

進むべき道なんて太陽が照らしてくれるはずはなく、

二足歩行で歩かなきゃ。

そのための、三年修行だと思っている。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ