ごはん

2006年07月05日

7/5のごはん

きょうのごはん
朝・・・なし
昼・・・マグロ麦トロ御飯・オクラのサラダ@京大
晩・・・カレーうどん・鶏肉とごぼうの炊き込みご飯@いえ


今日の一曲
チャンス/フィッシュマンズ

2006年07月01日

7/1のごはん

朝・・・トースト・コーヒー@いえ
昼・・・チキンステーキ・温野菜・ごはん@学校
晩・・・豆腐ステーキ・味噌汁・ごはん・胡瓜の漬物@いえ




2006年06月26日

6/26のごはん

きょうのごはん
朝・・・トースト・玉ねぎととうもろこしのかき玉汁・コーヒー@いえ
昼・・・肉団子・温野菜・牛肉とごぼうの炊き込みご飯@学校
晩・・・牛肉とピーマンのオイスター炒め・炊き込みご飯・なめたけ@いえ


きょうの一曲
ミスチルのなんか。




2006年06月25日

たまには感謝が世界を変えてみてもいいのでは。

昨日洗濯をしたら、今日の朝、履くパンツがありませんでした。
だから生渇きのパンツをレンジに入れてチンしてみました。
生温かいパンツはなかなかオツなものです。
気持ちのいいものではありませんが・・・
こんばんは。


というわけで、
こないだ初めてお店で京のおばんざいってやつを食べました。
健康的で素朴な優しい味が、普段手抜きで自炊をしている僕には
嬉しかったです。

おいしいものを食べるって感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。




ゆばああ

湯葉のお造り。
これは美味しく育ってくれた食材に感謝。


さやえんどおお

さやえんどうの胡麻和え。
これは美味しく作ってくれた料理人に感謝。


だいこんん

桜海老と切干大根のたいたん。
これは一緒に食べてくれる人に感謝。


とまあ、
世の中、まずいものが無くなれば、
まずまずpeaceな世界が繰り広げられるのでは。


虎杖
http://www.itadori.co.jp/shop/shop_05.html

2006年05月31日

5/31のごはん

きょうのごはん
朝・・・パン・コーヒー@いえ
昼・・・ミートスパゲティ弁当@学校
晩・・・ミートスパゲティ@いえ


パスタをお弁当にしてもあんまりおいしくない・・・(ーー;)




2006年05月22日

5/22のごはん

今日のごはん
朝・・・ケチャップパン・牛乳@いえ
昼・・・チーズハンバーグ・温野菜・ごはん@学校
晩・・・牛肉とレタスの炒め物・キャベツの煮物・ごはん@いえ




2006年04月26日

4/26のごはん

きょうのごはん
朝・・・トースト・コーヒー@いえ
昼・・・ハンバーグ・目玉焼き・ごはん@学校
晩・・・豚肉とレタスのチャーハン@いえ



きょうの1曲
imaginations/FPM



2006年04月24日

教科書が買えること、おなかいっぱいになれること。

教科書を買うことを惜しまないことにしました。
立ち読みではもう限界です。
どうも、こんばんは。

とまあ、先週末に以前勤めていた会社の同僚がわざわざ京都まで
来てくれて、一緒にランチにいったのだけれども、
ランチ=自作弁当となっていた僕にとって、とっても久しぶりの
外食ってなわけで、テンション上がって、もりもり栄養をとるため
にバイキングに行ったわけですよ。

それはもう、たいそう美味しくて、リーマン時代に行っていた
ヒルトンホテルのランチバイキングと同じくらい美味しくて、
お腹が割れるほどたべてしまいました。
もう太田胃散が欲しいくらいになってしまったんだけど、
そのときしみじみ思ったんですよ。

お腹がいっぱいって幸せだって。



ザ・ブッフェスタイル サラ
http://www.buffet.jp/sara/



2006年04月13日

4/13のごはん

きょうのごはん
朝・・・トースト・わかめスープ・コーヒー@いえ
昼・・・ハンバーグ・目玉焼き・ごはん@学校
晩・・・ハヤシライス@いえ


きょうの一曲
Spica/Rovo

2006年04月10日

4/9のごはん

きょうのごはん
朝・・・胚芽ブレッドのこんがりバタートースト・新ジャガと3種の野菜のマヨネーズ和え・泡立てカフェオレ@いえ
昼・・・和風ロコモコ丼@大学構内
晩・・・菜の花とフライドソーセージのオイルパスタ・まるごとマッシュルームのクリームシチュー@いえ

こうやって大げさに書くとなんでもおいしそうですね。






livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)